忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GW前半は野沢温泉へボード旅行

今シーズンは大雪だったので、まだまだ滑れます
まぁ、ゲレンデボトムはさすがに溶けてしまってたけど

今回は地元の先輩に誘われて、関東組5名・関西組7名の大所帯でした。
実は関西人のノリって結構苦手なんだけど、今回のメンバーは面白いのは当然なんだけど、とっても親しみやすい方々だったんで、楽しく過ごせましたwww

そしてこの時期だからこそ、ボードはそこそこで野沢温泉の外湯を巡りました。
(ハイシーズンだとボードメインに雪凄いから
松葉の湯、河原湯、麻釜の湯、大湯、ふるさとの湯(ここだけ有料)に入浴
相変わらず野沢温泉は熱い



雪は残ってるけど、これが今シーズンのラストかな~
北海道にBCにと、結構満喫できたな。来シーズンはそろそろ板を新調しなきゃだ

GW中盤は箱根へ温泉旅行
天気はだったけど、ガラスの森とか箱根神社とか大涌谷で楽しめた
しかも3日は大雨のため、箱根口で通行止めになったため、GWなのに人が少なくて快適にまわれました



そして宿は、ご飯も美味しかったし、温泉がめちゃくちゃ良かった。
滞在中に4回も貸し切りで温泉にゆっくりとつかれました

純粋な観光旅行も楽しいな~
GW後半もまだまだ満喫しなきゃ
PR


ちょう疲れれた~

ボード仲間のO久保くんと、グランデコ(福島県)と天元台(山形県)の往復にチャレンジしてきました。
結果はなんとか生還(゜ロ゜;)
って感じです。

土曜日の朝イチからグランデコのゴンドラに乗り、最初の目的地「西大嶺」へ登りました。
横浜では桜満開の季節でしたが、現地は季節外れの大雪。



冬型とは知っていましたが、新雪50cm(?)
ラッセル、ラッセルで予定していた時間よりもかかってしまいました。
西大嶺からはデコには滑り降りず、山形側へ。



西吾妻避難小屋でランチをとり、天元台スキー場のツアーコースである「若女平コース」に滑りおります。



しか~し、季節外れのどか雪とスノボーには向かない斜面にやられました…
雪庇が張り出した痩せ尾根や、10mの絶壁(O久保くん、ストック1本奉納)を死ぬ思いで降りたり、沢渡りや暗闇ハイク等、ホント辛かったです。
宿に着いたら、あまりの疲れに速攻就寝しました。
ビール中瓶3本空けたけど(笑)

日曜日は天候晴れとの予報に安心しながら、天元台スキー場TOPからグランデコスキー場を目指しました。



昨日の教訓から、安全に帰れるコースを選択。
百名山「西吾妻山」は断念。。
西大嶺までの行程は、晴れとはほど遠く絶えずガスってて、視界30mほど(@Д@;
GPSがなければ確実に迷います。
宿のオーナー曰く、西吾妻山は険しくないが剣岳より難しい。納得
なんとか西大嶺に登り、そこからデコまでのツリーランはかなり快適で、雪もふかふかで大満足!!
そのまま駐車場へ戻り、帰宅です。

今週の教訓
・山をなめるな
・時には4月でもラッセル覚悟
・ヘッドライト忘れるべからず

大変なツアーだったけど、振り返るとやっぱ楽しかったな~

写真は駐車場に戻ってきてからの一枚
晴れるの遅い((((;゜Д゜)))))))



祝日なんで日帰りボードでイエティいってきた~
お昼発で夕方から夜にかけて楽しみましたし。
近いし超お手軽だo(^o^)o

快晴だったから到着した16時頃のゲレンデコンディションはザクザク(ノ ゜Д゜)ノ
でも夕方の整備入ってからは気温も下がってきてかなりグッドでした。
斜度がきつめの同じコースをぐるぐると21時過ぎまで回してました。

ちょこっと練習したり、時間ないときにはイエティいいかも。

今週末からはバックカントリー中心にボード後半戦がはじまりま~す(((o(*゜▽゜*)o)))






04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ナンちゃん
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/03/11
職業:
いちおぅ 会社員
趣味:
スノボー、フットサル、資産運用、バスケ、ドライブ、デート?、WE10、TV鑑賞、(ネット)サーフィン、松嶋菜々子、レッズ
自己紹介:
ナンちゃんの成分解析結果 :
59%は勇気で出来ています。
38%は鉄の意志で出来ています。
3%は不思議で出来ています。

という、男らしい男の子です(笑)
No.30 鳳凰山
 120708
No.29 霧ヶ峰
 111223
No.28 巻機山
 111030
No.27 武尊山
 111016
No.26 塩見岳
 100924
No.25 北岳
 100718
No.24 甲武信ヶ岳
 100605
No.23 磐梯山
 091107
No.22 会津駒ケ岳
 091004
No.21 白馬岳
 090920
No.20 槍ヶ岳
 090905
No.19 瑞牆山
 090814
No.18 金峰山
 090813
No.17 赤城山
 090801
No.16 至仏山
 090704
No.15 蓼科山
 090607
No.14 四阿山
 090523
No.13 大菩薩嶺
 090504
No.12 開聞岳
 081221
No.11 霧島山
 081220
No.10 天城山
 081214
No.09 那須岳
 081109
No.08 丹沢山
 081101
No.07 安達太良山
 081022
 100221(BC)
No.06 谷川岳
 080923
No.05 富士山
 080831
No.04 男体山
 080823
No.03 両神山
 080814
No.02 雲取山
 080705
No.01 筑波山
 080518