忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本社勤務になったらなかなかPC開けなくて、先週の赤城山レポが遅くなっちゃいました。
ほんとは奥(日光)白根山目指してたんだけど、色々あって赤城に変更
それではレポります

*************************************

2009年8月1日(土) 赤城山

参加者
ピークハンター:ナンちゃん
ダストハンター:タカちゃん
顧問:キョッピーさん
マスコット:ゆうこりん

AM4:33 携帯にメール着信
「おきてますか~
やばっ、今起きました。
ホントは3時に家出るはずだったのに!
前日のうちに荷物はまとめてあったので、速攻で向かいました。
結局みんなの家に2時間遅れで到着

更にイケてないのは出発が遅れたから、関越渋滞に巻き込まれたこと。
夏休み始まっちゃってるからな
このままじゃ目的の奥白根に着くのがお昼になっちゃうってことから、手前の赤城山に変えちゃいました

赤城公園ビジターセンターに着くと有り得ない霧
おいおい、遅れるは濃霧だわで散々だよ
まぁ一つめは自分の責任だけど
少し霧が晴れるのを待ちながら準備してたらなんとか明るくなったんで出発。

ビレッジセンターから登山口までは大沼沿いの車道を進みます。
霧と沼ということで殺人が起きそうな雰囲気(笑)


ぽつんと黒檜山登山口があるから見落とし注意です。

頂上までは1.1kmで400m登ります。
意外と勾配ありますね~


登山道は基本的に樹林帯ですがたまに視界が開けま…

ません
雲?霧?で展望ゼロ
やっぱ登山は晴れ希望だな

ただこんな天気だから感じる嬉しさもあります。
たまたま掴んだ幹の上からサーッと葉に付いた水滴が天然のシャワーとして、体を冷やしてくれます。

無理やり感漂うけど…

頂上に近づくにつれて空が明るくなってきました
おっー、雲の上出たぞ!
いいね、やっぱりお日様の光は。

はい余裕で頂上到着で~す。
17座目登頂


頂上には、虫がいっぱいだったけど、景色は結構楽しめました


下りは駒ケ岳経由で帰ります
途中からまた雲の中の世界


無事にみんなでビジターセンターへ戻ってきました。
キョッピーさん怖いよぅ


寝坊で急遽変更の赤城山だったけど、ぎりぎり雨ももってくれて楽しい山行になりました
夏休みはどこ行こうかなぁ~

コースタイム
赤城VC10:47~黒檜山登山口11:17~黒檜山12:37(1時間50分)
黒檜山13:37~駒ケ岳14:16~赤城VC15:13(1時間36分)
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ナンちゃん
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/03/11
職業:
いちおぅ 会社員
趣味:
スノボー、フットサル、資産運用、バスケ、ドライブ、デート?、WE10、TV鑑賞、(ネット)サーフィン、松嶋菜々子、レッズ
自己紹介:
ナンちゃんの成分解析結果 :
59%は勇気で出来ています。
38%は鉄の意志で出来ています。
3%は不思議で出来ています。

という、男らしい男の子です(笑)
No.30 鳳凰山
 120708
No.29 霧ヶ峰
 111223
No.28 巻機山
 111030
No.27 武尊山
 111016
No.26 塩見岳
 100924
No.25 北岳
 100718
No.24 甲武信ヶ岳
 100605
No.23 磐梯山
 091107
No.22 会津駒ケ岳
 091004
No.21 白馬岳
 090920
No.20 槍ヶ岳
 090905
No.19 瑞牆山
 090814
No.18 金峰山
 090813
No.17 赤城山
 090801
No.16 至仏山
 090704
No.15 蓼科山
 090607
No.14 四阿山
 090523
No.13 大菩薩嶺
 090504
No.12 開聞岳
 081221
No.11 霧島山
 081220
No.10 天城山
 081214
No.09 那須岳
 081109
No.08 丹沢山
 081101
No.07 安達太良山
 081022
 100221(BC)
No.06 谷川岳
 080923
No.05 富士山
 080831
No.04 男体山
 080823
No.03 両神山
 080814
No.02 雲取山
 080705
No.01 筑波山
 080518