忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに横浜まで繰り出して飲み会

メンバーの希望でワインが飲める店でした。
ぎりぎりに探し出したら予約するの苦労した…
横浜って今でも混んでるんだな

最近ワインがおいしく感じるようになってきたな~
ビールも焼酎も日本酒もワインもどれおもおいしくなってきた
でも安酒は
値段で飲んでるわけじゃないけど、それなりに高いお酒は飲みやすいし、次の日の影響も少ないからね。


そういえば北陸とかめちゃくちゃ雪降っていい感じなんですが、来週も飲み会があるので雪山はお預け

休みがいっぱいあればいいのに~
PR


ちょっとしたイベントがあって、ポップコーン屋&わたあめ屋さんとして参加してきました。
知り合いのNPOさんの記念行事でちっちゃな屋台だったけど。
わたあめ作るのはかなり難しいのでメインはポップコーン屋さん

ポップコーンのもとを、専用の機械にいれてバター、塩をふって待つこと5分。コーンが弾けてポップコーンの完成です(^o^)
簡単なので素人にも大丈夫でした。
ただ、ちっちゃなイベントでそんなに客も来ないだろうと思ってたけど、子どもが来るわ来るわ(^-^;
10持から15時まで休憩できたの弁当の15分だけ…
疲れたよ~

無給でよく頑張ったわ、オレf(^^;

それでも、子どもたちとふれ合い心地よい疲労感です。
今日はぐっすり眠れそう。

よさこい終わったぁ~

昨日も残暑が厳しかったけど、ホント楽しく踊れて大満足

朝9:00に杉田ボウリング場集合でバス貸し切って原宿へ
すでにこの時点で相当暑かったけど、メンバーのテンションも熱かった

原宿の明治神宮駐車場に各チームが続々と集まってます。
他のメンバーは衣装にもすげぇ凝ってて、人もいっぱいで圧倒されます。
うちは予算の都合上、お金がかけれません。。。
でも友達からはシンプルで好評でしたけどね

まず一本目はNHK前ストリートの流し踊り。
流しは連続3曲くらい踊るのでめっちゃ汗だく
見に来てくれた友人に声かけられて、振りミスっちゃいました

二本目は原宿口ステージ
普段でも人でごった返してるとこだけど、さらに人が多くて。。
しかも大画面モニターまであるので緊張

三本目は代々木体育館広場ステージ
知り合いの子が友人と見に来てくれました
やっぱ、いい踊り見せたいって気合いが入ったな~

ラストはじまん市ステージ
最後は泣きそうで、もう4月からの練習を思い出したり利用者さんたちの頑張りとか先生とかスタッフの方々にまじ感謝で鳥肌立ちながら踊りました

あの暑い中、メンバー誰一人リタイヤすることなく4ステージこなしてホントによかった。
実はですね、今回のチームだけどおもなメンバーは「スペース杉田」っていう精神障害者施設の利用者さんがメインで、あと地域の人とかある会社のダンス部の女の子とかボランティアとかで結成されているんです。
だから他のチームとは違って、当日まで無事に踊れるのかっていう不安を抱えているんです。
実際に何人かは練習期間中にリタイヤしたっちゃ利用者さんもいるんだけど、そんな中でみんな必死でふりを覚えたり、自主練したりで。
だから、最後のステージ終わった時は感動と安心でさ
杉田に戻って、打ち上げでそれぞれメンバーの感想をきいたらもう涙ですよね

5ヶ月間練習して踊ったり、精神障害の人たちと触れ合ったりですげー経験できた
ホント人と触れ合うのって大事ですよね。

まぁ、今日もとっても大事な経験しちゃったけど

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ナンちゃん
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/03/11
職業:
いちおぅ 会社員
趣味:
スノボー、フットサル、資産運用、バスケ、ドライブ、デート?、WE10、TV鑑賞、(ネット)サーフィン、松嶋菜々子、レッズ
自己紹介:
ナンちゃんの成分解析結果 :
59%は勇気で出来ています。
38%は鉄の意志で出来ています。
3%は不思議で出来ています。

という、男らしい男の子です(笑)
No.30 鳳凰山
 120708
No.29 霧ヶ峰
 111223
No.28 巻機山
 111030
No.27 武尊山
 111016
No.26 塩見岳
 100924
No.25 北岳
 100718
No.24 甲武信ヶ岳
 100605
No.23 磐梯山
 091107
No.22 会津駒ケ岳
 091004
No.21 白馬岳
 090920
No.20 槍ヶ岳
 090905
No.19 瑞牆山
 090814
No.18 金峰山
 090813
No.17 赤城山
 090801
No.16 至仏山
 090704
No.15 蓼科山
 090607
No.14 四阿山
 090523
No.13 大菩薩嶺
 090504
No.12 開聞岳
 081221
No.11 霧島山
 081220
No.10 天城山
 081214
No.09 那須岳
 081109
No.08 丹沢山
 081101
No.07 安達太良山
 081022
 100221(BC)
No.06 谷川岳
 080923
No.05 富士山
 080831
No.04 男体山
 080823
No.03 両神山
 080814
No.02 雲取山
 080705
No.01 筑波山
 080518